除菌もできるエアコンの洗浄スプレー3選

エアコンの洗浄は業者に依頼しないとできない、と思っている人は多いと思います。しかし、自分でできる部分も多く、洗浄スプレーである程度の掃除ができます。コストの削減にもなりますし、エアコン本来の機能も取り戻せますので、効き目にも違いが出るでしょう。洗浄スプレーは知識のない人でも簡単に扱えます。年に1〜2回と言わず、臭いや性能が気になったら使用してみて下さい。

エアコン洗浄スプレー防カビプラス 無香性

エアコン洗浄スプレー防カビプラス無香性は、エアコンから出る空気をまるごと掃除してきれいにできます。スプレーで掃除する事で本来の性能を発揮でき、省エネにもなります。緑茶ポリフェノールに加えて除菌剤が含まれていますので、一度に消臭と除菌が可能です。縦長のワイド噴射がフィンの奥まで届きますので、広範囲の洗浄も可能です。無香性ですので、香りで臭いを誤魔化さずに、本来のエアコンの爽やかさが戻ってきます。使用方法は1台につき1本使い切りで、エアフィルターを外してフィンを露出させてからフィンの向きに沿って噴射させます。そして約10分放置して終わりです。自動お掃除機能付きの物にも使用できます。業者を呼ばずに簡単に洗浄できますので、コストも手間もかかりません。臭いが気になってきたらスプレーを試してみましょう。

エアコンクリーナー AG 消臭プラス

エアコンクリーナーAG消臭プラスは強力な水圧で、フィンの奥まで洗浄できて抗菌効果がある洗浄スプレーです。この商品はテレビで取り挙げられるほどの人気商品で、安全且つ手軽に洗浄が行えます。界面活性剤やリン、石油系や酸等、人に害のある成分は含まれておらず、主原料は電解アルカリ水なので安心して使用できます。知識のない人でも簡単に扱えますので、汚れや臭いが気になったら気軽に使用してみましょう。業者に依頼するとコストがかなりかかりますので、こういった商品は積極的に利用したいものです。口コミでも洗浄前後のエアコンの使用感が格段に変わったとの声が多いので、効きが悪いと思ったら洗浄も視野に入れておくと良いでしょう。強力な噴射を期待できるスプレーはなかなか売られていませんので、この洗浄スプレーは貴重な商品です。

アース製薬エアコン洗浄スプレー防カビ

アース製薬のエアコンスプレーは豊富にあります。それだけ洗浄の研究をしているという事で、信頼性があると思います。アース製薬の洗浄スプレーには香料付きの物があり、香りを楽しみたい人は沢山の種類から選べます。わざわざお香を焚いたりする事なく、部屋全体に効率よく香りを行き渡らせる事ができてとても便利です。洗浄は年に1〜2回ですので、その都度香りを変えるのも良いですね。使用方法は無香性と同じなので簡単です。除菌や防カビは勿論、エアコン本来の機能を取り戻す為にも、欠かさず行いましょう。アース製薬のエアコンスプレーの特徴は、液垂れが少なく汚れにくい所です。掃除しやすくなっていますので、慣れていない人でも簡単に扱えます。アース製薬のエアコン洗浄スプレーなら香りを選ぶ楽しさもありますので、是非試してみましょう。

まとめ

エアコンの洗浄スプレーは様々なメーカーが販売しており、種類も豊富な為、選び方が難しいと思います。その中でも噴射の強い物はごく僅かで、しっかり洗浄できるかどうかは使ってみないと判りません。今回紹介した商品は噴射が強力であり、安全で安心な物です。エアコンの掃除は重要で、怠ると効き目が悪くなったり変な臭いがしたりしますので、年に1〜2回は行いましょう。香りも選べますので、楽しみながら掃除してみるのも良いですよ。