置くだけでウィルスを除菌してくれる商品

風邪やアレルギー対策に空気の洗浄は有効です。しかし、空気清浄機はコストが高く、各部屋に設置する事は難しいでしょう。使い捨ての置き型除菌剤だと低コストで購入できますし、安全な物も多く販売されていますので、気になる所に気軽に使えると思います。無香性のタイプが多いのですが、香り付きの物もありますので、自分に合った商品を選びましょう。

空間除菌 エアドクター ゲルタイプ

空間除菌エアドクターゲルタイプは、置くだけで除菌と消臭ができる商品です。各部屋に空気清浄機を購入すると大きなコストがかかる為、使い捨てのタイプも視野に入れておきましょう。使い方は簡単で、アルミシートを剥がしてから蓋をして、倒れない安定した場所に置くだけです。値段は1つ1300円前後で、1ヶ月半もちますからコストパフォーマンスが良いです。この商品は置くだけで空気中のウィルスを抑制します。風邪の予防にもなりますので、子供部屋等に使いたい商品ですね。臭いも抑えてくれますので、生ゴミ周辺やトイレ等気になる所に置くのも良いでしょう。臭いは分子レベルで抑制しますので、試す価値ありです。カビの抑制にもなりますので、様々な場所で活躍します。手軽に使えて場所も取りませんので、一度試してみてはいかがでしょうか。

エスエス製薬清浄空間

エスエス製薬清浄空間は、安定化二酸化塩素でウィルスや菌を除去します。そして、空間の臭いを元から消臭する無臭タイプです。臭いを香りで被せるわけではないので、生活の良い匂いは保たれたまま消臭します。塩素なので塩素臭いのではないかと思うかもしれませんが、臭いはしません。効果は2〜2ヶ月半と除菌消臭剤の中では長めです。希望小売価格は1504円で、効果の続く期間を考えるとコストパフォーマンスが良いと言えます。使用方法は中蓋を開けて外蓋を装着し、気になる場所に置くだけです。簡単に使えて面倒くささはありません。取り替え時期も分かりやすく、見極めはゲルが少なくなり固形状になった時です。小さいお子様の居る家庭のウィルス対策や、カビなどのアレルギー対策等に使用しましょう。また、生ゴミの臭いにも有効なので臭いの発生源のそばでも使用していきましょう。

バイバイキーン 置き型

バイバイキーン置き型は水に近い成分で作られている為、赤ちゃんが居る家庭でも安心して使える除菌消臭剤です。アルコールや塩素臭がしないので、しっかりとした消臭を体感できます。空気中のウィルスや菌を除去しますので、風邪やアレルギー対策にもなるうえ、臭いを元から消臭してくれます。バイバイキーンはローズ、リラックス、無香料の3つの香りがあるのが特徴です。さらに、見た目にも拘っており、スタイリッシュなデザインでインテリアの邪魔になりません。ペットや小さい子供が居る家庭では、誤飲してしまわないか心配でなかなか使用できない人もいると思います。バイバイキーンは極限まで水に近い成分で作られた除菌剤ですので、子供部屋に置くときも安心ですね。安心安全が考慮されたおすすめの商品です。

まとめ

除菌剤はウィルスや菌の除去だけではなく、カビの予防や臭いを元から消臭する事ができます。除菌剤は体に悪いと思われがちで、小さい子供が居る家庭ではなかなか使われないのですが、水に近い成分でできている商品もありますので、風邪やアレルギー対策の為にも積極的に使用しましょう。今回は置き型の紹介でしたが、スプレー型もありますので、使い分けて使用しましょう。置き型は1〜2ヶ月放置するだけなので、手間がかからずコストパフォーマンスの良い商品です。